ひかりのたね

グロッセ世津子さんが昨年12月2日に天に召されました。

園芸療法を学ばせていただき、自然と共に生きることの

大切さ、こころのあり方、生き方を最後の最後まで教えて下さいました。

教えて頂いたこと、深く深くかみしめていきます。

お返しに頂いたホリーバジルの種、暖かくなったら蒔きますね。

写真は昨年世津子さんが施設で植えられたホーリーバジルと庭園で作った

押し花で作りました。「ホーリーバジルの妖精」のイメージです。

世津子さんに出会えたこと、神様に感謝いたします。ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 ご主人のリュックさんからのメッセージです。

 

「私の妻は、すべての人が種子のような存在だと思っておりました。

蒔かれ、成長が早い者もいれば、困難な者もおりますが、最終的には

それぞれが美しい花を咲かせます」妻が信じたように一人ひとりが美しい存在

なのです。